博多の間借りランチ♪タマカレー

友人からの口コミで”超”本格派のスリランカカレーが食べれるということで行ってきました!

大名で間借りで営業しているタマカレー

バーの昼間。そう。営業時間外に場所を借りて営業している”タマカレー”さん。オーナーは本場スリランカで修業をし独自で様々なスパイスを配合し創作したカレーです。

私が行ったときは「シーラカンス」というバーでやっていましたが、数カ月で移転するようなので行く前に必ず営業場所をチェックされてください。※場所はインスタでチェック!@タマカレー

見た目が華やか!インスタ映えするカレー!

美味しそうなカレーっていうのはたくさん見てきましたが、インスタ映えする華やかなカレーというのは、初めてでした。

味はスパイスのきいた感じで少しスパイス辛い印象です。好みの分かれるパクチーは他の香草に変えてくれたりするのでパクチー嫌いでも問題ありません。

口コミをくれた友人の話では「食欲のない時に無理やり連れていかれたが、さらっと大盛り食べた(笑)」という話も、確かに薬膳カレーのような体に良いと感じる味もします。栄養豊富は間違いありません。風邪の時のポカリスエットのような感じでしょうか?

具材は基本的にゴロゴロというよりは、すごく細かく入っているのでお肉とピクルス以外は飲むという感じでした。骨付きの肉はスプーンでは食べにくそうだなぁと一見思いましたが、スプーンでサッっと切れるほど柔らかく仕込んであります!

”間借り”や”創作スリランカカレー”といった話のネタにもなるタマカレーにぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?



最新情報をチェックしよう!