『釣り場情報』福岡市博多区のマリンメッセ周辺・シーバス・コウイカなど

中心部からアクセス抜群の釣り場です。
ベイサイドプレイス博多にはファミリーマートがあり夜でも釣りが楽しめるスポットです。トイレにも困らず老若男女楽しめる釣り場ですね。

しかし釣果には過度な期待しないでおきましょう!笑

※釣り人を見かけますが実際に釣りをしていい場所なのかは不明です。

マリンメッセ側Aの釣り場

こちらではシーバスとチヌ狙いと思われる釣り人とコウイカが狙えます。
コウイカシーズンの春や秋には墨跡を何度も確認しています。チヌやシーバスに関しては釣りあげているところを確認してません。

マリンメッセ側Bの釣り場

こちらではシーズンによっては小さめの魚の群れを確認したことがあります。そのシーズンではサビキなどで釣りを楽しんでいる方がいました。釣果は謎です。

Cの釣り場-ベイサイドプレイスとマリンメッセの間

Cの釣り場に関してはチヌやシーバス狙いと思われる方を多数確認したことがあります。不明ですがカニ狙い?をしている人を見たことがあります。どちらも釣りあげている人を見たことがありません。

しかしベイサイドの海の中に撮影した人がいるみたいで大きなシーバスがこのポイントで映っていました。※動画の4分過ぎ当たり

まとめ

アクセスも良くベイサイドプレイスの景観もいいので休日の気分転換に最適なポイントです。

私はジョギングがてら行ったりで釣り人を見かけることが多いですが、釣果はいまいちかと思います。コウイカシーズンは墨跡を結構見かけるので、こちらで釣りをするならコウイカシーズンに行ってみたいです。



最新情報をチェックしよう!