【しんぱち食堂】和定食メイン!!のお店に行ってきました🥢🥢

天神パルコの地下にある定食屋さんに

ふらっと入ってみたらとても良かったので

ご紹介します(*^-^*)

炭火焼干物定食 しんぱち食堂

和定食がメインのお店

こちらのお店は東京・神奈川・大阪

そして福岡に店舗がある定食屋さんです。

(東京にたくさんあるみたいですね)


なぜ和定食のみかというと

現代人は洋食が家庭のメインと

なってしまっている今、

日本の食文化を取り戻し、進化させたい

そんな思いが込められているそうです。

確かに洋食を当たり前に食べていますし

そういうお店のが多いような気もします🤔

日本の和食という文化をお店を通して

思い出させてくれそうですね(#^^#)

ビールの値段が?!🍺

こちらのお店、とてもびっくりしたのですが

ビールのお値段がとっても安い!!!

なんと1杯150円(税抜)です( ゚Д゚)!!!

びっくりして店員さんに確認しましたが

ちゃんと150円とのこと。

何回飲んでも150円とのこと✋

これはお酒好きにはたまりませんよね✨✨

ちなみに私はオレンジジュースを

いただきました(@^^)/~~~笑

ジョッキで入ってるしよくある薄いこともなく

こちらも150円でした😆🙌

でも、飲み物の種類はとっても少ないので

そちらは注意が必要です(>_<)

牛焼定食をいただきました✨

たくさんのメニューがありどれにしようかと

迷いましたがこちらの牛焼定食に決定⭐

お魚のメニューが多いので好きな方には

とてもいいかもしれません(*^-^*)

私も次はさんま塩焼きも気になっています😌

そして牛焼なのですが、お肉が柔らかくて

甘い味付けがしておりとても美味しかったです!!

オレンジジュースも甘いしさすがに

すべてが甘すぎましたのでお水も飲んだり。笑

定食はほぼ1000円以下でいただけるので

お財布にも優しいところも魅力的(*^^*)

お味噌汁も大きいので食べ応えあります!

ごはんは細かくサイズを選べたので少な目をチョイス⭐

(雑穀?ごはんもあったような気がします)

おひとりさまでも大丈夫💡

こちらのお店はおひとりさまでも

入りやすいような作りになっていました!

1人で来られた方はカウンター(?)のような

場所に案内されており、グループの方とは

場所が別になっているので1人でも食べやすく

来店しやすいのではないかと思いました。

これなら私でも行けそうな雰囲気です😏✨

ちなみにこちらのお店は注文は

タッチパネルでおこなわれていました⭐

(店員さんを呼ぶのが苦手なので助かります🎶笑)

店舗情報


⭐炭火焼干物定食 しんぱち食堂

住  所: 福岡県福岡市中央区天神2丁目11-1 福岡パルコ本館B1F

営業時間:11:00~23:00

定 休 日:施設の休日に準ずる




炭火焼干物定食 しんぱち食堂 天神パルコ店定食・食堂 / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



最新情報をチェックしよう!