【total beauty salon R’s(アールズ)】念願のパーソナルカラー診断を受けてきました!!☺️✨【福岡・中呉服】

total beauty salon R’s(トータルビューティーサロン アールズ)

先日、友人とずっとずーっと行ってみたかった

パーソナルカラー診断へ行ってきました( ^ω^ )✨

イエベだのブルベだのなんとなく聞いたことはあるものの

自分はなんなんだろう?イエベかな🌸なんて思いながら笑

パーソナルカラー診断とは?👀

パーソナルカラー診断とは、人が持って生まれた肌色・髪・目の色から

それぞれ自分に似合う色導き出すものだそうです💡

まずはイエローベース、ブルーベースに分けられさらにそこから

「スプリング」「サマー」「オータム」「ウィンター」の4種類に

分類されていきます(*^_^*)

私は診断を受ける前はイエベ春かなって勝手に思ってました🎈

 

いつも私は自分に何が似合うのかが分からず、

服やメイクも無難な色を選びがちで挑戦できていなかったので

もっとおしゃれを楽しみたいと思い診断を受けることにしました(^^)

しかし勇気がないので友人と一緒に!(ペアで受けられる方も多いみたいです✨)

まさかのブルベ夏!!🌻

まずお店に入っていくと綺麗なお姉さんが出迎えてくれました!

人見知りコミュ障の私の緊張がやばかったですw

カウンセリングみたいなのを受けたあと、いよいよドレープを

あてていきます( ´ ▽ ` )

 

とりあえずイエベ秋カラーの似合わなさといったらww

すごく肌色が悪く見えてきました(T ^ T)

いろいろなドレープをあてられて思ったのは色を当てるだけで

顔がくすんで見えたり明るく見えたりと色ってすごいのだなと!!

 

最初イエベ春かなと思っていた私でしたがまさかのブルベ夏!!

今までコーラルカラーの化粧品をなんとなく買っていたので

似合わない色を買ってたことに気付きましたww

友達も好きだったブラウン(秋色)が一番似合わない色だと分かったり😂

今までの人生なんだったんだろうと話したりしてました😆(大袈裟w)

 

診断されたブルベ夏はパステルカラーなど

私が好きだった色が結構入っていてそれは嬉しかったです🌟

2ndはブルベ冬でしたが夏が圧倒的だったのでとにかく

夏のカラーを使ってみてくださいとのこと🐤

そしてピンクがベストカラーでした(^O^)

 

ドレープが終わってからは結果を詳しく説明していただき

帰ってからもLINEで結果を送ってくださいました✨

何か相談があればいつでもどうぞと言ってくださって

アフターフォローもすごいなと思いました(°▽°)

 

お店を出たあとランチをしてから早速コスメを見に友達と行きました😆✨

今ままで選ばなかったカラーなどこれからどんどん挑戦していきたいです!!!

R’s のメニュー💄✨

・パーソナルカラー診断 ¥11,000

・骨格診断 ¥11,000

・似合わせメイク ¥6,500

・眉スタイリング ¥3,980

※2023年12月現在の価格です。

 

他にもいろいろとありますが、基本的に多いのはこのあたりかなと思います💡

ホットペッパービューティーで予約しましたが、そこではパーソナルカラーや骨格診断などはペア割もあるので、一人では勇気がないけど誰かと一緒なら!!って私みたいなタイプにはお得だしとても良いですね(°▽°)笑

あとリピートさんは値段が安くなるメニューもあったり♬

今は骨格診断と似合わせメイクと眉スタイリングが気になっています・・(全部ww

店舗情報

🌟total beauty salon R’s(トータルビューティーサロン アールズ)

住  所:福岡県福岡市博多区中呉服町3ー29 グローリー呉服町805号

営業時間:10:00〜20:00

電話番号:090-4699-1700

H  P:https://totalbeautysalonr-s.com/

 



最新情報をチェックしよう!