サイフォンを使った上品低カロリー激うまラーメン!『大重食堂』

友人の紹介で訪れたこちらのラーメン店?

と呼ぶには品数が豊富な居酒屋さんです。
店内に入ると鰹節のだしの香りが広がっています。

コースでいろいろと頂きましたが、特に覚えているのは『おでん』優しい出汁がおでんの食材にしみこんでおり食をそそります。

それ以上に語らねばならないのが『ラーメン』

なんとこちらのお店、「サイフォン」を使用してスープを出すんですΣ(・□・;)
サイフォンとは下の画像、昔ながらのこだわりの喫茶店などにいくとサイフォンを使ってコーヒーを入れたりするのが見れます。

サイフォンに入っているスープ

これが上の瓶に上がっていきます…

上にスープが上がっていく

丁度カウンターの目の前の席だったので何回も見てましたが、見てるだけでも面白いのに匂いがまたいいんです。

ラーメンの完成

少し炙られたチャーシューに煮卵、トッピングにもこだわりを感じます。
正直お腹いっぱいだったので残したらすみません。と言って注文。

しかし、こちらのラーメンは

スープまで飲み干しても450カロリー以下

ということも聞かされ、スープまで飲み干すという(笑)めっちゃ旨いです。

麺は博多らしい細麺

パンチの効いた博多ラーメンもいいですが、
しこたま飲んだ後はこちらの優しいラーメンがしみわたります。
ぜひ一度味わってみてください。

お土産

こちらは出汁で残ったものを使用したふりかけとのこと、
なんとも気の利いたお店である。
帰ったら寝る前にふりかけご飯を食すとしよう(笑)

〒810-0023
福岡市中央区警固1丁目8番20号
TEL:092-741-0141
営業時間:12:00~24:00
定休日:不定休
総席数:15席
駐車場:なし







大重食堂 警固本店ラーメン / 薬院大通駅薬院駅西鉄福岡駅(天神)
夜総合点★★★☆☆ 3.5



最新情報をチェックしよう!