【串屋 長右衛門】串はもちろん水炊きが激ウマ!

先日会食でお邪魔した”串屋 長右衛門 薬院店”

串が大好きな私はとても楽しみにしていました。

好き嫌いの少ない私はお任せで串を注文

ジューシーなささみ

コクのあるハツ

大好物の豚バラ

どれもこだわりが感じられる逸品で酒がうまいです。

その中でもおすすめしたいのは

なんと串ではなく

水炊き

水炊きといえば鍋なので、鍋はちょっと食べられない💦

と思われることでしょう。私もそうでした。

しかしこちらの水炊きは小さめの土鍋に入ってくるので安心して注文できます。

優しい白湯スープのような出汁が

酒の入った体にしみわたります。

アラフォーとなった最近は油よりも

こういった優しい味にひかれがちです。

▽元気な店長さん

食べに行った日は遅めの時間ということもあって

残念ながら品切れが多かったです。
(絶対リベンジしてやる…もしやこれは作戦なのかw)

とまあ、改めて他の料理も頂きたいと思いました。

ちなみに水炊きは冷凍でお持ち帰りもできるとのこと

お土産などにもいいですね☻

〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通4丁目2−27 立石ビル 103号

電話: 092-753-9408






串屋 長右衛門 薬院店焼き鳥 / 渡辺通駅薬院駅天神南駅
夜総合点★★★★☆ 4.0



最新情報をチェックしよう!