【井槌病院】無痛分娩 5日間入院中の食事記録😋💕

*井槌病院 出産レポ 食事編*

2022年8月に男の子を無痛分娩で出産し、

その時入院した5日間の食事が美味しすぎたのでご紹介します☺️💕

 

井槌病院では食事の時間が8時、12時、17時なので

すごく健康的な生活を出来たかなと思います💡

また、3食だけでなく15時のおやつや夜食までついてきました✨

結果、お腹が空くということがなかったです笑

 

※別記事にて出産レポートもUPしました☺️🍒

↓のからどうぞ💡みなさんの参考になれば幸いです( ^ω^ )

🌟出産レポ①

入院中の食事記録✨

  • 1日目(分娩翌日)

3:00 軽食 にゅうめん、羊羹(?)

出産は夜中に終わったため、しっかりした食事というのは朝食からだったのですが、日付が変わって少し休んだあとに軽食が出ました💡出産当日はお昼から何も食べてなかったのでお腹ペコペコ💦そのため、優しい食材が身にしみる(笑)

すごく喉が渇いていたのか(お産中は麻酔が効いていて飲食できませんでした)冷蔵庫に入っていたリンゴジュース・お茶の紙パックを一気に飲み干しちゃいます!

 

 

8:00 朝食

久しぶりにこんなザ☆朝食という感じのご飯を食べた気がします(笑)夜中軽食を食べたとはいえ、昨日のお昼からしっかり食べれてなかった私にはすごく身に染みました😭✨塩サバ美味しかったなぁ。。納豆だけは残してしまいました。ごめんなさい😢

 

 

12:00 昼食

実はトマトも苦手としているのですが、何故だか新鮮なのかわかりませんが気にせず食べちゃいましたヾ(  ˙³˙  )ノ゙茄子のお浸しや高野豆腐の煮物は結構薄めの味付けだったような覚えがあります🙌しっかりとした量もあるのにフルーツまで!!

 

 

15:00 おやつ る・せるくる フルーツタルト

さっきお昼食べたばかりなのに!!!♪( ´▽`)笑

る・せるくるさんのフルーツタルトが入院中のおやつで一番美味しかったです☺️💕チョコバナナケーキのような感じで、中に大好きなくるみが入っていたりしてめちゃめちゃ美味しかったです🌟また食べたいな・・・😋✨

 

 

17:00 夕食+夜食

このサーモンのグラティネがすごく美味しかったです!サーモンとチーズ・・合わない訳がないですよね🧀✨にんじんがハートになってるのも可愛い粋な計らいです!!ちなみに夕食には夜食がついてくるようで、この日の夜食はわかめおにぎりでした🍙夜食べるものだからなのか、塩分控えめな味付けに✋

 

 

  • 2日目

8:00 朝食

和食の場合は毎回ご飯のお供たちが必ずついてくるので嬉しい限りです!(私は白米大好き人間!でも朝粥ってのもやさしい)昨日の塩サバもいいけど塩鮭も捨てがたいよね・・。いやお魚って美味しいなほんと🥺💖

 

 

12:00 昼食

左のブルスケッタという(初めて聞きました😮)パンが美味しかったです!オリーブオイルが塗ってあったり、チーズだったり、甘い系の味がしたものもありました(°▽°)サラダにローストビーフってのも贅沢ですよね✨最後のコーヒーゼリーまで美味しくいただきました♫

 

 

15:00 おやつ 鞘松月製 和菓子

外側がわらび餅みたいな感じでした!!苦手なため残してしまいました。ごめんなさい😢

 

 

17:00 夕食+夜食

この日の豚の生姜焼きがとっても美味しかったです☺️💕お肉柔らかくて味がしっかり染み込んでて・・・ゆっくり食べ・・ようと思いましたが赤ちゃんがずっと泣いていて急いで食べたので少し残念。落ち着いてっていうのは同室だとなかなか難しいですね💦(寝てくれた時がチャンス!!)

そして夜食には手作りなのかな・・?クッキーが🍪✨ナッツやチョコがゴロゴロ入っていてとっても美味しくて夜勤頑張ろう!と思えた夜食の一つです。(甘いもの大好き!(^^))

 

 

  • 3日目

8:00 朝食

ずっと和食が朝は続いていましたが、今日は洋食でした!!そしてフレンチトースト😍💓これがとっても美味しいんです。生クリームにフルーツがたくさん乗っていて、更にメープルシロップをかけていただきました。お口が幸せいっぱいでしたよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

12:00 昼食

みつやすさんの豪華なお弁当が昼食でした✨見ていただくと分かるとおり、盛りだくさんな内容になっています( ^ω^ )色々迷っちゃいますが、やっぱりお肉が一番美味しかったかなぁ😆🎈

 

 

15:00 おやつ 16区ケーキ

初めての16区ケーキ💓井槌病院さんのすぐそばにお店はあってクッキーは買ったことがあったのですがケーキはまだ食べたことがなかったのでこの入院中食べれて幸せでした✨「0」のろうそくまで♪その場ではささずに持って帰ることにしました(笑)最初ショートケーキかなって思ったけど何か違うような!?なんだったんだろう・・。

 

 

17:00 夕食+夜食

中華🌟という感じの夕食でした!!今日も全部美味しい!!この日の夜食はドーナツ🍩日持ちしそうなのでコチラも持って帰ることに(笑)夜は別のお菓子を食べて過ごしましたw

 

 

  • 4日目

8:00 朝食

1日の始まりはやっぱり和食からですね( ・∇・)鰺の開きがそう言っているような気がします!⊙˳⊙ぇ 卵焼きもこんな風に綺麗に作ってみたいなぁ〜と思いながら美味しくいただきました👏なんで自分で作ると変なんだろう?あ、この日も納豆だけはすみません。あとは完食しました!( ;∀;)

 

 

12:00 昼食 お祝い膳

ついに待ちに待ったお祝い膳でした!!!☺️☺️お肉美味しかった🥺💕 パンもスープもとにかく全部!しっかり次のおやつもあるのにケーキまでついてきました( ^∀^) コロナ禍でなければ4階にあるカフェテリアでお祝い膳はいただくみたいだったのですが・・もしそうであれば他の方との交流もあったのかもしれないしで少し残念😞💭

 

 

15:00 おやつ 五島製 主菓子 & 抹茶

この日撮影だったりなんだったりでバタバタとスケジュールが組まれていてゆっくり食べる暇もなく!写真も撮るの忘れてました。想像でお楽しみください)^o^(

 

 

17:00 夕食+夜食

秋刀魚の竜田揚げが美味しかったです😍やっぱ魚っていいよね🙌具汁っていうのはほぼ内容は肉じゃがのような豚汁のような見た目ですが、味は薄めでほんとお汁という感じでした!優しさの味って感じです(°▽°)

そして夜食は今日はマフィンでした!!これもすごく美味しくて持ってきた牛乳屋さんの珈琲とともに美味しくいただきました🤗自分でも作ってみたいな🌟

 

 

  • 5日目(退院当日)

8:00 朝食

ついに退院当日の朝です( ;  ; )この日は自分の診察だったり色々バタバタしていたので軽めの朝食で助かりました!!

 

5日間の食事を終えて・・✨

いかがだったでしょうか( ^ω^ )

前々から井槌病院の食事は美味しいと

クチコミで見ていて楽しみにしていましたが、

想像以上に美味しかったです😋💖

そして決まった時間に栄養バランスも良くしっかり

食べたことにより入院中はお通じが良く大変でした!

(お食事中の方すみません💦)

元々便秘な私からするとびっくりで、やっぱり

食生活って大事なんだなと改めて実感した入院生活でした🙌

 

こんなに美味しいものをずっと食べていたことで

退院はちょっと寂しかったですが(笑)

良い時間を過ごせて良かったなと思っています(*´∇`*)

これもまた病院選びの一つとして参考になれば幸いです。

次もし授かるようなことがあればまたお世話になりたいな・・🤤

(、、、ご飯が食べたいだけww)

 

ではでは、長々となってしまいましたが

読んでいただきありがとうございました😌✨



最新情報をチェックしよう!