水沼の里公園 電車も見れて水遊びできる公園です

スポット名:水沼の里公園
対象:子どもから大人まで
予算:ーー
住所:福岡県久留米市三潴町玉満1978
交通手段:無料駐車場有
何時くらい:朝から夕方まで

水沼の里公園のマップ

とにかく広い!この公園は平日も休日も結構人がいます。じゃぶじゃぶ広場には7月から9月頃まで5つの噴水があがり、夏は水遊びしてる子どもたちで賑わいます。夕方に行っても噴水で遊んでる人たちが多いのでビックリ!

水沼の里公園の噴水で子供たちが遊んでる

ふれあい広場では、幼児から楽しめる遊具があり対象年齢も記載されていて、遊具は広く大きいので小学生くらいまでの子どもは退屈しないと思います!

水沼の里公園の遊具

展望の丘にはスロープもあるのでベビーカーや三輪車などでもあがれて子連れでも安心。公園一帯を見渡せるので気持ちいいですよ(^^)/

芝生が広いのでキャッチボールやバドミントンもでき、木陰にテントを張ってる方もたくさんいます。木がたくさんあり日陰も多く、ベビーカーでのお散歩にも良いです♪

わたしの一番のオススメは。。線路がそばにあり”電車”が見れるところです(笑)ラッピング車両も通るので踏切の音がするとワクワクします(^-^)

とにかく広い!この公園、朝からいっぱい遊べてどこかに石で出来たおっきな虫がいるので探してみてほしいです(^^)/

わたしはてんとう虫、イモムシ、蝉かな?っていうのは見つけれました(笑)

ほかにもいるかも?!見つけたら教えてくださいね(^-^)



最新情報をチェックしよう!